メニュー

ブログ

交通事故, 交通事故外傷, 各種症状 2019.08.01

交通事故外傷について
交通事故外傷(自賠責保険)はカイマ接骨院へ!

交通事故でお悩みの方がたくさん来院されております。
痛みでのご相談または手続きなんでもアドバイスいたします。まずは、当院にお電話もしくは来院されてください。
交通事故
●受傷後3日~1週間後、時にはそれ以上たってから症状が出現することがございます。
症状として首、肩の痛み、頭痛やめまい、吐き気、手の痺や、時には不足愁訴時な症状が出現致します。当院はその様な患者様に適切な治療、アドバイスそして後遺症のない介抱へと向かわせます。

交通事故による治療による流れ

1、お問い合わせ
電話などで簡単な症状やお悩みを聞かせて下さい。

2、保険会社へ電話
相手方の保険会社に当方(カイマ接骨院)での治療希望を、ご連絡下さい。
※連絡先の保険会社がわかる方は当院が連絡してもかまいません。

3、当日もしくは後日来院してください。

4、治療
多くの方は3週間~3ヶ月で治癒致します。ただし受傷時の患部の損傷によってはそれ以上かかる場合もございます。

5、示談成立
患者様がご納得いただいた時点で保険会社とよく相談の上、示談書作成の手続きになります。

6、終了

注意
●事故が発生してからなるべく早めに、病院等でレントゲン等の精密検査を受けて下さい
※これは、後でのトラブルを防ぐ為に必要です。
●患者様がご希望の医療機関を決める事が必要です。
※中には保険会社指定と言う所もありますが、その様な事はございません。保険会社にはっきり希望をお伝え下さい。
●治療費は、患者様のご負担はありません。基本通院日数に応じて、1日4200円支払われ、場合によっては交通費等も支払われます。
●親切な保険会社は、整形外科や病院との重複も認められる場合も多くございます。保険会社に聞いてみて下さい。

※自賠責保険はとてもわかりづらいものです。お気軽にご相談下さい。

 

むち打ちについて

https://www.kaima-sekkotsuin.com/2019/12/23/1309/

 

新潟県交通災害共済も当院は対象院です

https://www.kaima-sekkotsuin.com/2020/02/06/とってもお得%ef%bc%81%e3%80%80新潟県交通災害共済%e3%80%80当院通院/

Scroll Up